top of page
検索

2024年もよろしくお願いいたします



旧年中は格別のお引き立てにあずかり厚くお礼を申し上げます。本年も引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


さて、2020年2月にNPO法人として始動した当法人も、早いものであと数ヶ月で丸4年が経とうとしています。活動拠点であるクリエイティブハウスともつく(F邸)のある京都を中心にさまざまな活動に取組んでまいりました。


NPO法人地域共生開発機構ともつくの活動では、健康な人はもちろん、障害をもたれている人や高齢者など、全ての人たちが地域社会で力を発揮し、役割を担いながら生涯現役でいきいきと共生してゆくことを支援しています。

具体的には、全国の仲間たちとともに、①隔週でおこなっている「ともつくカフェ」による近隣住民の“通いの場”の提供、②高齢者が持つ多様な技術や経験を活かした“就労的活動”の場と機会の創出、③地域活動や就労的活動に関連する​“オンラインセミナー”の開催などの活動に取り組んでいます。


これらの活動には、本年も引き続き取り組んでいく予定ですので、私たちと一緒にNPOの活動を盛り上げてくださる仲間を随時募集しています。ご関心がある方は、下記のページよりご登録ください。



NPO法人地域共生開発機構ともつく  一同



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page