top of page
検索

ご協力団体さんが増えています

更新日:2023年6月7日

クリエイティブハウスともつくでは、毎月第3日曜日に、京都SKYセンターのボランティア団体である「おもちゃ病院」が開院しています。歴史のあるボランティア団体さんですので、「おもちゃ病院」さんのホームページで開院予定が掲載されると、診てもらいたい方は来院されます。お子さん連れの親子が来られるので、「ともつくカフェ」に集まられている皆さんは、お顔がほころび、喜んでおられます。


「おもちゃ病院」のお医者さんは、とにかく修理の技術がすごいのです。時には、入院(お預かり)をすることもあるようですが、きちんと直して持ち主のご家族にお返しされているので、いつもすごい!と感心しています。





他にも、不定期ですが、「ヨコシマカフェ」という本格自家焙煎珈琲を提供くださるお店の出店や京都市立芸術大学主催による「モノづくりワークショップ」の開催、大正琴の演奏会など、多彩な方々と一緒にイベントも実施しています。





また、ともつくホームページFacebookでも随時イベント等のご案内を掲載しますので、ぜひご参加ください。


このような繋がりの輪がどんどん広がっていく事が今後も楽しみです。「ともつく」と繋がりたい方や団体さんは、お気軽にご連絡ください!!


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page